常夏の地

いらっしゃいませ、遠いところからよくお越しくださいました。常夏の地エターナルサマーへようこそ。私は支配人のグリーンハウスと申します。何かご質問等ございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。

お奨めのポイントでございますか?そうでございますね、御家族連れでございましたらビーチも悪くはございませんが、高層ビル群などはいかがでしょうか?海から顔を出す10000mを超える超高層ビルたち。私どもの一押しスポットでございます。

ビルは見飽きている?これは大変失礼いたしました。それでは古代王族の王墓などはいかがでしょうか?こちらは石を積み上げているだけにも関わらず正確に正四角錐を形作っています。また、四辺は正確に東西南北を指しております。当時の技術の高さを窺わせる貴重な遺跡でございます。こちらは現在完全に水没しておりますので、潜水艇からの遊覧という形を取らせて頂いております。そのためお値段のほうも少々お高くなっておりますが、きっとご満足いただけるものと自負しております。

人工物は好みではない?重ね重ね申し訳ありません。そうなりますと私どもでご用意できるプランはこちらだけになってしまいます。こちらはかつて霊峰として崇められていたfujiという山を巡るツアーとなっております。こちらも完全に水没してしまっているのですが、海流が安定しているため、潜水艇からだけではなく、潜水服をご着用いただければ実際に歩くことが可能となっております。こちらのツアーは本日は残り4名様となっておりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

はい、かしこまりました。fuji散策ツアー4名様ですね。ご予約を承りました。はい、なぜみんな水没しているのか、でございますか?お恥ずかしい話なのですが、先ほどお話したものもかつては地上にあったのでございます。しかし私どもの先祖が野放図に資源を浪費したために星全体の温度が上昇いたしまして、海水面が5000mほど上昇してしまったのでございます。そのため陸地のほとんどが海に沈んでしまい、今のようになったというわけでございます。ですが、そのおかげでたくさんのお客様にお越し頂けるようになったわけでございますので、私どもとしても喜べばいいのか怒ればいいのかなんとも微妙なものでございます。それではツアーは1500から開始となります。それまでお部屋のほうでごゆっくりとお休みくださいませ。

書庫へ
浜辺へ
Licensed under Creative Commons License